接客のこだわり

苦手な美容師のタイプ1位「よく話す」

写真
「どんなタイプの美容師が苦手ですか?」


1位 よく話す  42.6% 
   
2位 職業や恋人の有無など

    個人情報を聞いてくる  32.4%

3位 見た目がチャラい  25.2%

4位 年齢は関係なくタメ口  19.1%

5位 不器用  16.4%

(2014年 マイナビウーマン調べ)


「美容院では静かに雑誌を読みたい」

「社交辞令的な対応が疲れる」

そんなふうに思っていらっしゃるお客様

多くいらっしゃると思います。

また、逆に美容師との会話を楽しみにして美容室に

いらっしゃるお客様も…


気の合う美容師との会話は楽しいものです。

お客様一人ひとりに合わせた接客が必要です。


セシルヘアーでは

初めてご来店のお客様にアンケートを

お願いしています。


「会話は必要最低限にしたい」

「リラックスして本を読みたい」

「プライベートな質問」

「希望をよく聞いてくれない」

「商品を勧められる」…


などのチェック項目があります。

ご遠慮なく、チェックを入れてください。


お客様に快適な時間を

過ごせていただける空間づくりが

セシルヘアーの願いです。


カウンセリングでお客様の要望をできるだけ

お聞きできるよう進めてまいります。

お客様とともに、素敵なスタイルづくり…

そのために、こだわりの接客で

ご対応させていただきます。